さらさらと

サラリーマンの楽しさや苦悩をつらつらと。

前提を疑えってさ

難しくない?

っていうか、そこだけ切り取ってこうだよね!とか言うけど、
もっと個別で諸々絡まってるよねと。

整理つけんの面倒なんだよね。

面倒な事をやれる人が評価されると。

頑張れ。みんな。笑

それじゃ駄目なので、結局自分でやるしかないんだよね。

自分が興味を持って解決できそうなところをつついていくのが良いのかね。
そうすれば面倒臭さって少し薄まるのかなって思う。

興味があるところに片足突っ込んでみな。
丸投げされても興味があれば進められるし。
どうせ正解なんてない。特に新しい問題に対しては。

それっぽく知識を深めてって、これだ!とやってみる。

いっきに出来ないよ。だからちょっとづつ。
なんでもちょっとづつ。今日は1つ。明日は0。明後日は1つ。そんな感じでいいの。

一年経ったら絶対成長してる。出来てない事に目を向けるんじゃなくて
出来てる事に目を向ける。会社に時間通りに出勤したらそれも出来てること。
1年遅刻なしなら自分で自分を褒めよう。


俺は俺を肯定する。自分には優しく、厳しく。どっちもだよ、